アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

希 御徒町店 ラーメン豚

f:id:amagiCV12:20190928124123j:plain

JR御徒町駅南口から、秋葉原方向へ徒歩3分。

ガード下にある小さなラーメン屋です。

中華料理屋が集中している一角にあり、注意していないと見過ごしかねません。

f:id:amagiCV12:20190928123023j:plain

いわゆる二郎系。

注文は券売式。店内は外観通りに狭く、カウンターのみで席も8席ほどしかありませんが、昼時の時間にも関わらず店内は半分ほどしか埋まっておらず、店員さんが店の外で客引きをしているような状況でした。

水はセルフ。トッピングは上の写真の通り。

f:id:amagiCV12:20190928123221j:plain

注文から5分ほどで来ましたラーメン豚 野菜からめマシ

うーん、少ない。

f:id:amagiCV12:20190928123223j:plain

ご覧の通り、一般的な二郎系にしてはかなりボリュームが少なめ。

ちょっとボリュームの多い野菜タンメンのお店くらいでしょうか。

これでは、最低でもオールマシマシにしないと、二郎という感じにはなりそうもありません。これは事前のリサーチミスでした。

味も同様にパンチ不足ですが、脂やニンニクを増やせばこれも変わるのかな?

 

世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ! B級フードレシピ
 
ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣

ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣