アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

レストランまきの ポークバラ肉の鉄板生姜焼き

f:id:amagiCV12:20180911125731j:plain

東武東上線大山駅から徒歩5分、都営三田線板橋区役所駅から徒歩10分。

板橋区文化会館の地下にあるレストラン。入り口が文化会館脇の目立たないところにあるので、知らないと通り過ぎちゃうかも。おまけに昼のランチタイム11:00~13:00の短い時間しか営業していないので、開いてるのを見たこと無い人も多いのでは?

f:id:amagiCV12:20180911125807j:plain

地下への階段からは影になってて一瞬「ここでいいのか?」となる入り口。

f:id:amagiCV12:20180911130853j:plain

店内は細長く4人掛けのテーブルが15卓程並んでいます。

最近珍しい、公共施設やデパートの上にある自社営業の古い作りのレストランそのまんまですなぁ。

入店したのがラストオーダーギリギリだったせいか、店内はガラガラ。

これではランチタイムのみの営業、となっても致し方ないかもしれませんなぁ。

f:id:amagiCV12:20180911130425j:plain

ランチについてくるサラダバー。基本的にはランチとセットになっていますが、一部メニューでは別料金になっているので注意。

サラダバーと言っても、見ての通りこじんまりとしたもので、何度も取りに行って野菜を堪能という感じではありません。

奥に写っている炊飯器と手前で見切れている鍋はご飯と味噌汁、共にお替り自由。

 

f:id:amagiCV12:20180911130659j:plain

今日注文したポークバラ肉の鉄板生姜焼き。

特に味は可も不可もなく、公共施設のレストランならこんなものでしょうね。

ただ、前述のサラダバーとご飯味噌汁食べ放題がついて770円なので、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。

わざわざここまで食べに来ようとまでは思いませんが、コストパフォーマンスの高さと、いつ来てもガラガラなのは、なかなかポイントが高いですね(お店としては嬉しくないでしょうが)

 

 

まき

食べログ まき

関連ランキング:レストラン(その他) | 大山駅板橋区役所前駅下板橋駅