アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

富士力食堂大山店の 大玉ハンバーグ

■2019年5月に閉店しました

f:id:amagiCV12:20180914114220j:plain

今日のランチは東武東上線大山駅から徒歩3分。大山ハッピーロードの真中付近にある洋食屋富士力。万豚記や紅虎餃子房の系列店で、以前は同じ系列のちょもらんまという中華居酒屋でした。

f:id:amagiCV12:20180914114227j:plain

今日のランチは前から看板が気になっていたコレ。

大玉ハンバーグ350グラムです。

最近だと際立って大きいという程ではありませんが、そこそこのボリュームがありそうです。

店内は大山ハッピーロードのお店共通の細長い作り。入り口はカウンター席で奥がテーブル席になっているようですが、入り口すぐのカウンターに案内されてしまったため、奥まで確認できません。

お昼時で客の入りは半分といった感じでしょうか。あまり賑わっている感じではないですね。

f:id:amagiCV12:20180914114336j:plain

ライス、スープ、付け合せで890円。ライスはおかわり可なので、コストパフォーマンスはなかなか良いです。

ソースが麻辣と黒酢って辺りが、中華系のチェーン店という感じがします。

ここは奇をてらって黒酢ソースにしますか。

f:id:amagiCV12:20180914115325j:plain

待つこと15分程。ハンバーグに火を通すのに時間がかかるのか結構待たされましたね。

スープは中華スープ、付け合せはもやしの辛子炒め。

f:id:amagiCV12:20180914115342j:plain

これは、ハンバーグというよりジャンボおにぎりといった風情ですね。これは普通の厚さのハンバーグに比べたら時間かかるわけだ。

そしてお味の方ですが、さすが黒酢、当然ですが酸っぱいです。

酸っぱいデミグラスソース、不味いとまではいいませんが、美味しいとかいうほどのものでもありません。ハンバーグも食べやすいには程遠く、かといって話のタネになるほど奇をてらっている訳でもなく、いろんな意味で微妙な感じです。

これなら、マウンテンカツカリーの方が良かったかも。

うん、次に期待だ。

 

ジャンボ手作りハンバーグ(約180g×5個入)

ジャンボ手作りハンバーグ(約180g×5個入)

 

 

kiwa-group.co.jp

 

関連ランキング:定食・食堂 | 大山駅板橋区役所前駅中板橋駅