アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

御徒町老酒舗の レバニラ炒め

f:id:amagiCV12:20180903131225j:plain

にゃんぱすー

今日は上野TOHOにのんのんびよりばけ~しょんを見に来たのん

けど、その前に腹ごなしなのん。

f:id:amagiCV12:20180903114900j:plain

てな訳で、御徒町駅のガード下に新しく出来た中華料理屋に行ってみました。

場所は同じ中華料理屋の谷記の隣、斜め向かいは日高屋というなかなかの激戦区。

並んでいるのは中国語ばかりで、今ひとつ内容が読めませんが、とりあえずランチをやってるっぽいので入ってみました。

店内はあまり広くなく、小さなテーブルと椅子が並んでいます。1階は20席程ですが、2階席もあるようです。

メニューは卓上も壁も中国語のみのストロングスタイル。

ランチメニューは日本語で張り紙がしてありますが、今ひとつわかりにくい。

店員さんも中国系なので、全体的にコミニュケーションに難ありですね。

f:id:amagiCV12:20180903114329j:plain

店内は後から追加したらしい日本語の張り紙が所構わず。ただ、読みやすさは全く考えられておらず、乱雑に貼られているので、やっぱりよくわからない。

「靴磨いてます」ってなんだ?

f:id:amagiCV12:20180903113840j:plain

とりあえず今日はランチメニューの中から一番手堅そうなレバニラ炒めを注文。

メインのレバニラに、ごまドレッシングのサラダ、ザーサイ、わかめスープ、ご飯はおかわり自由です。

f:id:amagiCV12:20180903113907j:plain

それにしてもレバニラ、レバーが多い。しかもジューシーで柔らかい。

バーはしっかり火を通す必要があるので、ヘタなところで食べるとパサパサになってる事が多いんですが、ここのはそんな事ナシ。

これは白いご飯がすすみます。ついついご飯を3回もおかわりしてしまいました。

これは久々にアタリだったかもしれません。

夜は居酒屋のようですが、朝は7時から朝食メニューをやってるようなので、是非機会を見つけて寄ってみたいものです。

なお、映画はひか姉の出番がいっぱいあって大変堪能いたしました。

 

 

 

関連ランキング:中華料理 | 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅