アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

小江戸 鮒忠 秋葉原店 スタミナ抜群♡……シロの柳川鍋定食


 今日は小江戸 鮒忠 秋葉原店でスタミナ抜群♡……シロの柳川鍋定食を頂きました。

 秋葉原駅から徒歩5分のUDXビル3階。バーゼラルドやアーキテクトまで集中配備されている謎エリア。

 店内は仕事帰りのサラリーマンでいっぱいで、このメニューも、そして俺も超浮いちゃってます。

 コラボメニューを頼みつつ、これも一本注文。
 さすが普通は300円するだけあって、そこらの居酒屋の100円レバーとは比べ物にならない美味です。
 あまりレバーの類は好きでは無いのですが、これなら何本でもイケてしまいます。

 そして来ましたコラボメニュー。
 柳川鍋に豆腐のサラダ、おひたしの小鉢に漬物、ご飯にお吸い物。

 柳川鍋を食べるのは子供の頃以来。
 見た目は鰻の卵とじ風ですが、たんぱくで苦味が強く、子供の頃はキツかった思い出通りの味でした。
 さすがにこの歳になれぱ味わう余裕もありますが、また食べるか? と言われると(苦笑)