アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

富士山溶岩焼き ひなたかなたのネギトロ丼


 今日は立川駅北口駅前にある居酒屋「ひなたかなた」のネギトロ丼を頂いてきました。
 JR立川駅北口から出て右側、ケンタッキーフライドチンの裏にある雑居ビルの3階が店舗になります。
 過去に2度ほど来たことがあるのですが、それぞれ臨時休業と貸し切りで門前払い。
 今回は3度目の正直でようやく入店出来ました。

 夜は居酒屋ですが、ランチは立川屈指のデカ盛りで有名なひなたかなた。
 どんぶりに味噌汁とサラダがついて700円。大盛りは無料サービスです。

ですが、残念ながら体調が優れない為断念。
 お隣のテーブルで食べている普通盛りの唐揚げ丼もかなりのボリュームなので、これが特盛りとなったら、写真以上にヤバそうです。

 唐揚げ丼にかわって注文したのが、ネギトロ丼大盛り。
 入口に貼られていた写真だと、ネギトロが分厚い層をなしていたのでかなり期待したのですが、写真の通り実物は今一つですね。
 ご飯も少し固めだし、味噌汁の味もイマイチ。
 それでも普通のお店に比べればボリュームはあるのですが、残念ながら前評判程ではありませんでした。
 今度は唐揚げ丼で、前評判を確認してみたいと思います。