アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

カレーの市民アルパ秋葉原本店 クロのグラインドサークルカレー


 今日はカレーの市民アルバ秋葉原本店で、フレームアームズガールコラボメニュー クロのグラインドサークルカレーを食べてきました。
 場所は秋葉原駅から徒歩10分。まんだらけの前にあるカレー屋さんですね。
 末広町にあった頃はよく利用したのですが、今の場所に移転してからは今回が初めてです。

 一見カツカレーのようですが、カツは下半分だけで、上半分に乗っているのはアジフライです。
 見た目が同じなのに、唐突に味が変わった上に、俺がアジフライが嫌いという事もあって、思わず吐き出しちゃいました。
 事前にわかっていれば、ちゃんと我慢して食べられたんですが、この不意打ちは耐えられなかった。
 正直、この辺はちゃんと書いてほしかったですね*1
 真ん中に乗っかっているのは、マテリアの白黒を表したらしいウズラのゆで卵とピータン
 他店のコラボメニューの殆どが名前だけな中、アルバさんは店内もフレームアームズガール仕様になっていて、かなり頑張ってました。
 今回のコラボキャンペーン、普段はこの手のイベントに手を出さない店が多く、どうもチグハグな感じだったのですが、やるならアルバさんくらい本腰入れて欲しいですね。
 立川ならともかく、ここは秋葉原なんだし。

 余談ですが、本物のグラインドサークルはこんな感じです。

*1:誤解を招かないよう付け加えると、自分がアジフライが苦手なのが主な原因であり、味がおかしいとか、そういうことでは無いので念のため