アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

モスバーガー 激辛モスバーガー〈チーズ入り〉


 今日はモスバーガー立川高松町店で激辛モスバーガー(チーズ入り)を頂きました。
 店舗は立川駅から歩いて10分。繁華街から一歩離れたところにある小型店で、1階はレジに4人も並ぶといっぱいになってしまいますが、2〜3階は20人ほど入る広さがあります。

 これが激辛モスバーガー。いつものトマトソースの上に、さらに赤いチリソースがかかっているのが見えるでしょうか?
 最初は「どうせ素人騙しのなんちゃって激辛だろ」と思ったのですが、これがなかなか、飲み物無しだったら返り討ちにあっていたかも知れません。
 その割には、激辛料理に良くある腹痛や発汗がほとんど無く、後を引く感じは殆どありません。
 反面、味としてはいま一つ面白みに欠ける感じで、この前のにくにくにくバーガーもそうですが、こういうイロモノは本当にモスに向いてないですね。