アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

万豚記の黒胡麻担々麺セット

f:id:amagiCV12:20170609192514j:plain今日は所用でヨドバシアキバにある中華料理屋万豚記で担々麺。

普段ここではご飯物しか食べないのですが、一緒に行った友人が

「白胡麻坦々麺セット」

「麻辣担々麺セット」

と来ては、残る一つである

「黒胡麻担々麺セット」

を頼まない訳にはいきません(苦笑)

セットにはチャーハンと杏仁豆腐、それに点心が付属します。

 

万豚記の黒胡麻担々麺。「黒ゴマ」と言うだけあって、すり胡麻がたっぷり。

これが喉に絡むので、気管が弱くなる冬時は食べられないのが難点ですね(苦笑)

チャーハンは凄くベーシック。

万豚記のメニューには、こういう「普通のチャーハン」が無いので、普段単品注文するチャーハンは、これにあれこれ加えているのではないかと思われます。

点心は餃子と焼売。これはなんか冷えていてちょっと固かったですね。タイミングが悪かっただけかも知れませんが、普段の万豚記ではこういう事が無いのでちょっと残念でした。

 

エバラ 黒胡麻担々麺スープ 1kg

エバラ 黒胡麻担々麺スープ 1kg