アキバを食べる

仕事場がアキバから大山ハッピーロードに変わってしまった為、現状タイトル詐欺になってます

R.O.STAR 豊洲フロント店のベーコンエッグサンド

f:id:amagiCV12:20180505081925j:plain

豊洲駅1C出口のの真正面にあるコーヒーショップ。

見た目も中身もオサレな作りのお店ですが、中に入るとセルフサービスの100円コーヒーという質実剛健なお店だったりします。

f:id:amagiCV12:20180505082355j:plain

コーヒーは100円ですが、自家焙煎のしっかりしたものが出てきます。

ミルクや砂糖は別売りというのがちょっと変わっていますが、ブラックが主流の日本ではコーヒー本体のコストダウンになるという考えのようです。

f:id:amagiCV12:20180505082429j:plain

ベーコンエッグサンド。

硬めのフランスパンにベーコンエッグ、野菜はコールスロー風。

一見サブウェイを連想させますが、サブウェイと違い、玉子や肉は注文を受けてからその場で焼くスタイルで、アツアツが出てくるのが特徴です。

サンドイッチは何種類か有リ、コーヒーとセットならワンコインでお釣りが来ます。

見た目以上にボリュームがあるので、ハンバーガーショップで中途半端なモーニンクセットを頼むよりはよほどお得です。

自分はビックサイト行きのゆりかもめに乗る前に寄るパターンが多いのですが、休日の早朝でも半分くらいは席が埋まっている、なかなかの人気店です。

通路が広い、というより、イスやテーブルが小さいので、待ち合わせや話し合いなど、長時間居座るのには向いていませんが、大荷物を抱えてビックサイトに向かうサークルでも入店に困るという事は無いのでいつも助かっています。

 

関連ランキング:カフェ | 豊洲駅新豊洲駅