アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

肉めし岡むら屋秋葉原店のエッグオンエッグ合盛りめし

f:id:amagiCV12:20170925180831j:plain

DR秋葉原駅から徒歩5分。

UDXビルの横、タイトーステーシヨンの裏にある肉めし専門店。

オープンしたのは3年くらい前だったかな?

厚みのあるバラ肉を大根や豆腐などと一緒に味噌ダレで煮込んだ汁をぶっかけて食べる、どちらかというと牛鍋に近いタイプの丼です。

f:id:amagiCV12:20170925180922j:plain

今日の注文はコレ。

昨日から始まった新メニュー、エッグオンエッグ。

卵の上に玉子を乗せて食べる。見た目からしてちょっとしとた狂気を感じさせます。

店内はカウンターとテーブルで30席ほど。

入店時はほぼ満席で、唯一空いていた4人席に1人で通されました。これは後から来た客と相席にされるパターンです。

何故か不思議な事に、ここの店でテーブルに通されると、ほぼ100%相席になるんですよね。

f:id:amagiCV12:20170925181946j:plain

注文してから10分程で来ました、エッグオンエッグ合盛りめし。

やはり玉子を料理する必要性があるからか、普段は5分かからす出て来るのに、今日は随分と時間がかかりました。

それにしても、まあ、写真と違う(苦笑

卵が中央に乗ってないのは仕方ないとしても、玉子の方は写真と全然違いますね。

写真からは、ホテルなどで出て来るスクランブルエッグ的なものを想像していたのですが、これは牛めしの卵とじ丼ですね。

f:id:amagiCV12:20170925181953j:plain

丼の縁に並べられた薄めのしゃぶしゃぶ肉と、玉子の下のバラ肉の2種類の合盛り。

丼からはみ出る肉のせいでかなりの大盛りに見えますが、ここではこれが普通盛り。

しかも肉の下には豆腐が入っているので、見た目ほどご飯は入っていません。

卵とのバランスをとったのか、味は普段より濃いめ?な感じ。

普段から味爪が濃い目の店なので、玉子としっかり混ぜて食べないと、塩辛さにやられてしまう危険があります。

f:id:amagiCV12:20170925182410j:plain

5分で完食。

見た目の奇抜さにいろいろと期待して来たのですが、残念ながら思ったほどではありませんでした。

秋葉原 岡むら屋

食べログ 秋葉原 岡むら屋

 

日清食品 日本めし スキヤキ 牛めし 99g×6個

日清食品 日本めし スキヤキ 牛めし 99g×6個