アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

びっくりドンキーのジョッキパフェ(いちご)

f:id:amagiCV12:20210130133413j:plain

今日は久しぶりに時間が取れたので、昼間から買い物その他雑用で外出。

昼食は、少し前から気になっていた、びっくりドンキー下戸田店へ。

www.bikkuri-donkey.com

仕事でこの辺は良く来るのですが、隣のジョリーパスタは何度か入っているけど、びっくりドンキーは始めて……いや、2回目だったかな?

お昼時だったせいか、一見かなり混んでいるように見えたのですが、どうやらテイクアウト待ちのようで、スムーズに席まで通されました。

しかし、混み合った場所で待ってるテイクアウト客を見ていると、「密を避けてテイクアウトとは一体?」な気分になってきます。

f:id:amagiCV12:20210130124056j:plain

今日注文したのはエッグカリーバークディッシュ

ハンバーグ

カレー

目玉焼き

とバカな男の子が大好きなやつが詰まった三重奏なヤツ……ですが、今日の目当てはこれではありません。いや、これはこれで美味しいのですが(笑)

今日のターゲットはこちら

f:id:amagiCV12:20210130132106j:plain

ジョッキパフェ(いちご) 980円

写真だとちょっと判り辛いですが、中ジョッキの器に隙間なくパフェが詰まっている、ハンバーグカレーなんかよりもっともっと頭の悪いデザートです。

中身は上から

イチゴ

生クリーム

バニラアイス

ストロベリーアイス

スポンジケーキ

コーンフレーク

白玉

いちごゼリー

の八重奏

f:id:amagiCV12:20210130132152j:plain

お冷のコップとの比較。

だいたい3倍くらいでしょうか?

f:id:amagiCV12:20210130132134j:plain

イチゴは適度に酸味が効いていて、生クリームにびったり。

上の方は掘っても掘ってもアイスと生クリームで、久しぶりにパフェをたっぷり食べた気分になりました。普通はかさ増しにしか感じないケーキやコーンフレークも、この量になると、ちょうど飽きた辺りに出てくるので、手頃な味の変化になって有り難い。

白玉が入っているのが、びっくりドンキーらしいですね。

ガッツリした見た目から、食べきれない事を予測して、ハンバーグは一番小さい150グラムにするなど、事前に対策を取っていたのですが、けっこうぺろりと食べる事が出来ました。

どこぞのバケツパフェのようには行きませんが、パフェをガッツリ食べたいときには手頃でオススメです。