アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ストライクウィッチーズ劇場版見てきた

 激しい座席争奪戦に勝利して手に入れた初回入場チケットで行ってきましたシネマサンシャインストパンのオタ列とプリキュアオールスターズの舞台挨拶のオタ列とそれに巻き込まれた幼女達の悲鳴でまさにカオスでしたおはようございます。
 いつも通りパンフ購入列も爆裂して1時間待ち。幸いパンフは買えましたが、ペリーヌのグッズは何も残っていなくてオジサン涙目ですよ。

 

 まあ内容的には第二部と第三部(笑)を繋ぐテレビスペシャルという感じ。
 各キャラに等しく見せ場と出番があり、新キャラの紹介もバッチリ。501以外のウィッチ達もたくさん登場してファンサービスもばっちり。
 2ではイマイチだった軍事考証も今回はかなりマニアックなレベル。

 

 ええ、扶桑海軍は昔からどうかしてます(笑)

 

 最後が予定調和なのが残念でしたが、まあ、最後にあんなオチを持って来られたら、苦笑いするしか無いわな、こっちとしては。

 

 ただ、良い意味でも悪い意味でも「いつものストパン」だったので、映画としての意味を求めちゃう人にはダメかも知れないな。