アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

かつや池袋西口店 おろしカツ定食

f:id:amagiCV12:20120317141120j:image
 映画が終わった後、久しぶりにシーアンで刀削麺を食べようとしたら、池袋店が潰れてはなまるうどんになってる!
 他に刀削麺やってる店が無いかと検索するも、ひっかかるのはシーアンや、池袋とは名ばかりの大塚や目白のお店ばかり。
 当てもなくフラフラ歩いているうちに、ふとした拍子でトンカツスイッチが入ったので、パルコの和幸に行ったら大行列、東武のいなば和幸に行ったら改装工事、ここまで来るとサンシャインのいなば和幸まで戻るのは辛いよなぁ・・・・・・と思ってたら検索に引っかかったのが、池袋西口を出てバスターミナルを渡った向こう側の飲食店街、マクドナルドの裏にあるとんかつ専門のチェーン店かつや池袋西口店。
 最近は各地に支店出してる、安価でカツを食べさせてくれるチェーン店ですね。
f:id:amagiCV12:20120317140008j:image
 おろしとんかつ+ご飯大盛り+豚汁大盛りで1000円でおつりが来るので、和幸辺りと比べると、確かに断然コストパフォーマンスがいいですね。
 さすがに安っぽさは拭えませんが、値段を考えれば思っていたほど味も悪くない。
 最近はアキヨドの前にも出来たので、和幸行くにはお財布が寂しいときは、こっち使ってもいいかな? 

かつや  池袋西口店

食べログかつや 池袋西口店