アキバを食べる

仕事場がアキバから板橋に変わってしまった為、現状タイトル詐欺になってます

サイゼリヤ ダイエー西台店の 野菜ソースのハンバーグ

 

f:id:amagiCV12:20190412202841j:plain

今日の夕飯は都営地下鉄三田線西台駅前にあるダイエー西台店の2階にオープンしたサイゼリアに行ってきました。

www.saizeriya.co.jp

元々はここから5分程のところにあったサイゼリヤ西台店が移転して来たものです。

店内は外から吹き抜け構造。テーブルは4人がけが20テーブル、2人がけが5テーブルくらい。旧店舗よりあきらかに狭くなっていますね。

ちょうど食事時だったので、入店まで15分ほど待たされましたが、混んでいるというより、人手が足りていない感じ。

ここ最近自炊でスパゲッティばかり食べていたので、注文は野菜ソースのハンバーグ。

かなり忙しそうですが、注文はサクっと取りに来てくれました。

これなら大丈夫かな?

と思ったのが甘かった。

5分経過

10分経過

15分経過

20分経過

う、うーん、これは……さすがにこれ以上待つのは辛いかと思ったところで

f:id:amagiCV12:20190412195704j:plain

来ましたハンバーグ。

サイゼリヤ定番の野菜ソースに目玉焼き、ポテトが以前と違う?

昔はダイスカットな感じでジャガイモの歯応えがあった気がするんだが、これはデンプンを固めた、マクドナルドなんかと同じ感じ。柔らかいけど、味は落ちた。

ハンバーグの方はいつも通り可も不可もなく。

サクっと食べて、サクっと撤退。

一般的なファミレススタイルだった以前の西台店に比べて、一応仕切られているとはいえ、廊下から吹き抜けだと、フードコートみたいでどうにも落ち着かない。

最近はアキヨドのレストラン街とか、こういう作りにしているところが増えたけど、流行なんだろうか?

あと土日の夜は待たされるので、今後は避けよう。