アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

だるまのめ秋葉原店のラフでパンチの効いた希の獄楽麺

f:id:amagiCV12:20170817180208j:plain

JR秋葉原駅から御茶ノ水方向へ線路沿いに5分ほど歩いた、コトブキヤがある通りのラーメン屋だるまのめ。

f:id:amagiCV12:20170817181241j:plain

今日もセントールの悩みのコラボメニューを頂きに来ました。

f:id:amagiCV12:20170817180247j:plain

 

注文は食券式で、コラボメニュー専用画面が表示されています。

f:id:amagiCV12:20170817180534j:plain

5分ほどで来ました「ラフでパンチの効いた希の獄楽麺」

海苔が多めな以外、普通のとんこつラーメンに見えます。

f:id:amagiCV12:20170817180541j:plain

こう言ってはなんですが、ここの会社が経営する飲食店、値段は安いけど味はイマイチな事が多いのですが、チェーンのラーメン店としては意外とイケます。

チャーシューの上に乗ったトウガラシペーストが多分「ラフでパンチ」な部分の担当と思われますが、量はさほどでも無いので、スープに溶かしてしまえばピリ辛程度です。

専門店の味には遠く及びませんが、チェーン店としては悪くないと思います。

何より、最近流行りの魚介スープじゃ無いところがいい。

豚骨に魚介を混ぜるの、ラーメンを最も不味く食べる最悪の方法だと思うのですが、なんであんなに流行ってるんですかね?

 

だるまのめ 秋葉原店

 

セントールの悩み(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

セントールの悩み(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)