アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊

ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊 (朝日ノベルズ)

 

 ようやくキャラクターが出そろってお話が動き出した感のある第3巻。

 

 今回読んでいて気になったのが、部長と前部長の百合……じゃなくて、将来性云々の話で────もしかしてこの二人、将来オフィスリムゲートと戦争させるつもりなのか作者は?
 リムゲートの連中が言う「宇宙の半分と戦争する」の設定が放置されっぱなしな事を考えると、実はこのシリーズ、リムゲートと戦う相手の話なんじゃないかって気がして来て……前部長の通う大学ってのが、絢ちゃんが最終回に留学した大学だとすれば、その辺の繋がりも出来るし。
 まあ、どっちにしろ10年や20年で終わる話じゃ無いし、そこまで長いと俺も作者も生きているか怪しいんだけど(苦笑

 

 ところで、プロローグの挿し絵にチアキちゃんと思しき人物がいるんですが、このシーン、チアキちゃんとアイちゃんは艦橋にいる筈なんじゃ?
 それとも、眼鏡かけてるけど別人なのかな?
 表紙はコレチアキだとして、思っていたより乳でけぇ。
 艦橋のシーンで頭にお団子つけてる子がアイちゃんか?