アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

鉄腕バーディー EVOLUTION(10)著:ゆうきまさみ

 旧シリーズ連載開始から27年目にして遂にゴメスの正体が判明したバーディー10巻。
 さすがにここまで長いと、意外性よりも「ようやくかー」という、肩の荷が下りたような脱力感の方が強い(苦笑)
 どちらかというと今回は、地球全体を巻き込むような本格的な宇宙戦争になった方が衝撃だった。
 以前からSF的な意味で風呂敷広げているなあとは思っていたけど、どこかウルトラマン系列の変身ヒロイン物の枠内で捉えていた部分があったんで、ここまで正面切ったやり取りになるとは思って無かったんだよねー。

 

 それにしても、東京のど真ん中で怪獣が暴れ、東京湾にビームが降り注いだのを『宇宙人の攻撃』と日本の総理が発表しても、「疑惑隠しだ」「政局だ」と騒いで信じようとしないマスコミが、アメリカ大統領が『日本の首相が言った事は本当です』と発表した途端信じるって・・・・・・凄い既視感だわ

鉄腕バーディーEVOLUTION 10 (ビッグコミックス)

鉄腕バーディーEVOLUTION 10 (ビッグコミックス)