アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

地球侵略少女アスカ 02

地球侵略少女アスカ : 2 (アクションコミックス)

地球侵略少女アスカ : 2 (アクションコミックス)

 

宇宙の破壊者として恐れられる邪悪な侵略宇宙人

アスカ・デクス・マキナ

次の侵略目標を地球に定めたアスカは、情報収集の為女子高生に擬態して地球に潜入するが、気づけば地球環境に適応しすぎて女子高生百合百合ライフを満喫する日々。

そんな彼女の元に、本国から新たな侵略者が送られてくるシリーズ第2巻。

 

  • 植物型宇宙人(蔦が生えてる美少女)
  • 戦闘民族宇宙人(超能力を使う美少女)
  • 宇宙人にナノマシンを注入された∀人間(不老不死の女王様)
  • オペレーションブルーブックの後継組織から送り込まれてきたメン・イン・ブラック(全員美女)
  • 未来からやって来た殺人アンドロイド(マッチョ美女)

 

ヒロインの周りがほぼ「普通の人間には興味ありません」状態の第2巻。

そういえば、当人には超常現象に囲まれている自覚がないというのもハルヒと一緒ですね(最後で全員の正体がバレちゃうけど)

1巻ではまだ作者も方向性を模索していたのか、若干迷走していた感がありましたが、2巻になって話がいつものノリに転がりだした感じですね。

出来ればこのノリで続いて欲しい。 

地球侵略少女アスカ(2) (アクションコミックス(月刊アクション))

地球侵略少女アスカ(2) (アクションコミックス(月刊アクション))

 
地球侵略少女アスカ(1) (アクションコミックス)

地球侵略少女アスカ(1) (アクションコミックス)

 
地球侵略少女アスカ : 1 (アクションコミックス)

地球侵略少女アスカ : 1 (アクションコミックス)