アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

まりかセヴン(1) 伊藤伸平

まりかセヴン(1) (アクションコミックス)

まりかセヴン(1) (アクションコミックス)

 

 ある日謎の宇宙人『セブン』に勝手に融合された、ちょっと抜けたところのある女子高生『三條まりか』は、巨大ヒロイン『まりかセブン』に変身して、大好きな先輩の気を引くために地球を狙う謎の怪獣や宇宙人と日夜戦うのであった。

 

 伊藤伸平の新作はウルトラマン系変身ヒロインもの。
 あっさり宇宙人に順応したかと思うと、勢い余ってスカイツリーをぶっ壊した責任を怪獣に擦り付ける調子の良さや、虫型怪獣が怖くて逃げ出す年相応の女の子っぽさも持つまりか。
 どう見てもQBさん並みに黒幕としか思えない宇宙人セブン。
 この2人を中心に、いつもの伊藤節で東京を大破壊(笑)
 いやー、やっぱこの人は変身ヒロインものを描いている時が一番生き生きしてるわーwww