アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

矢場とん 東京銀座店のわらじ味噌カツ

f:id:amagiCV12:20111010132045j:image
 名古屋に本店を持つ味噌カツチェーン店の東京支店。
 店舗は東銀座駅の真上に位置します。いやー、わざわざ昔は名古屋まで食べに行ってたのに、世の中変われば変わるもんだ。
f:id:amagiCV12:20111010125528j:image
 一見カツカレーのようにも見えるこれが、矢場とん名物わらじミソカツ。
 名前の由来は、わらじを彷彿とさせる通常のロースの1.5倍の巨大サイズから。 ソースはもちろん名古屋名物ミソダレ。
 強烈なボリュウムに、ミソカツ特有の濃厚な味は名古屋の本店に比べても遜色有りません。
 東京に進出した途端、妙にお上品な味になっちゃう店も多いけど、ココは安心して食べに来れます。
 名古屋はあと味仙が東京進出してくれれば完璧なんだが……

矢場とん 東京銀座店

HOT PEPPER矢場とん 東京銀座店