アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

月色プラットホーム

月色プラットホーム (一迅社文庫 み 2-1)

月色プラットホーム (一迅社文庫 み 2-1)

 

 真夜中の駅に、彼岸からやって来る幽霊列車が停車する。
 そんな噂を全く信じていなかった園崎匠海は、幼馴染みの伊瀬綾芽に強引に連れられてきた深夜の駅で、他ならぬ幽霊列車と車掌と名乗るの少女の幽霊と出会う。
 幽霊、そして彼岸と呼ばれる死後の世界の存在を目の当たりにした匠海の心に浮かんだのは、数年前に事故で亡くなった兄の姿だった……

 

 少年と幼馴染みのすれ違いという、お約束なラブコメですが、こーいうのは嫌いじゃないです。
 一応ストーリーは完結していますが、続編を意識した設定やキャラクターが配置されてるせいか、若干消化不良なところがあります。
 なにより続編が出なかった残念無念。
 まあ、今頃読んでる俺が言えた義理ではありませんが。