アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ウェンディーズのマカオ風甘旨ローストチキンサンドとマカオ風カレー味ポテト

f:id:amagiCV12:20170914181305j:plain

上野のウェンディーズで、今日から始まった期間限定メニュー、マカオ風甘旨ローストチキンサンドとマカオ風カレー味ポテトを食べてきました。

f:id:amagiCV12:20170914184101j:plain

今のウェンディーズマカオ押しらしいぞ。

wendys-firstkitchen.co.jp

 

f:id:amagiCV12:20170914181830j:plain

マカオ風甘旨ローストチキンサンド

さすがに名前が長すぎたのか、思いっきりマカオサンドと名前が省略されています(苦笑)

f:id:amagiCV12:20170914181853j:plain

エスニックソースとローストチキン、あとはトマトとキャベツ。

ハンバーガー業界ではチキンはクリスピーチキンが主流ですが、個人的にはあまり好きではないので、ローストチキンが出て来るのは嬉しいですね。

エスニックソースは若干クセがあるので、この点は人を選ぶかもしれません。

f:id:amagiCV12:20170914182338j:plain

そしてこちらはカレー味ポテト。

他のポテトと同じように、カレー粉みたいなフレーバーがかかっているだけかと思ったら、がっつりカレーがかかってました(笑)

これ美味しいのだけれど、袋入りだと食べ辛いのなんの。

フォークを使っても、食べ終わった時には手がカレーでベトベトになってました。

袋の中に手を突っ込んだり、トレーの上にぶちまけたりして食べられないのは最初から分かってるんだから、チリチーズフライみたいに皿で出してくれればいいのにね。