アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

アリアンロッド・サガ ファンブック Fellowship of Stone

 「戦闘中はまず神官から始末しなさい」の名言を残したピアニィの母ティナ王妃。
 彼女が遺したアヴァルシアの秘宝を求めてダンジョンにアタックするピアニィ一行。
 しかし、彼女達を待っていたのは、アリアンロッド史上最大の殺意によって作り上げられた最狂のダンジョンだった。

 

 心理トリックの限りを尽くしたトラップ、出し惜しみを許さない全力を尽くす事を前提としたモンスター、ダンジョンアタックが楽しいというのはこういう事を言うのか。
 マスターとして目から鱗が落ちそうな内容の連続だったけど、これってサイコロの振り直しや、判定結果を帳消しにするスキルが豊富なF.E.A.R系のRPGだから出来るけど、其の手のスキルがあまり無いSNE系のゲームだったら最初の部屋で全滅して終わりだろうな。