アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

レイン〈3〉シャンドリス、侵攻す 著:吉野匠

 レイン・ラルファス連合軍とサフィール軍の内乱の隙をついてサンクワールへと侵攻する隣国シャンドリス。
 シャンドリスの皇帝フォルニーアと大将軍ジョウはレインとの正面対決を避けサフィール軍に狙いを絞ろうとするが、そこにレインとラルファスの軍が動いたとの知らせが。
 果たしてレインはサフィールを、そしてシャンドリスを打ち破る事が出来るのか。

 

 相変わらず完璧超人のレイン様が奇策(笑)で敵を破って大勝利ー、ばかりじゃマズイと思ったのか、ついにレインに一太刀浴びせる事に成功する勇者が登場したけど、直後に「本気」出したら一瞬で圧勝。
 なんつーか、あまりにもレインの勝つ事が前提で物語が進んでいて、読んでいて盛り上がりも何も無い。
 

 急にイラストレーターが変わったけど、これってラノベとしては結構致命的なんじゃないのかな?

レイン〈3〉シャンドリス、侵攻す (アルファポリス文庫)

レイン〈3〉シャンドリス、侵攻す (アルファポリス文庫)