アキバを食べる

仕事場がアキバから板橋に変わってしまった為、現状タイトル詐欺になってます

ごっつ 秋葉原店の しょうゆ味玉子ラーメン

f:id:amagiCV12:20190426113059j:plain

今日の昼食は秋葉原のごっつさん。

JR秋葉原駅昭和通り口から御徒町方向へ徒歩3分。

秋葉原では、背脂ちゃっちゃ系の代表的なお店です。

前に来たのは確か開店の時だからもう7年になるのか。

入店したのは11時30分でしたが、店内はすでに満員。外に行列が無かったので安心していたのだが、これは油断した。

食券を購入して、そのまま冷水機の前で背後霊。

開店当時のピッカピカな店内しか知らないので、7年分の歴史の重さを感じさせる痛み具合がどうにも落ち着かない。

回転は早く5分ほどで着席。

食券を渡し、背脂の量は普通を注文。

ちょうど調理場とトイレの前の席に通された為、トイレの臭いと調理場の臭いが混ざり合って少々キツイ(苦笑)

f:id:amagiCV12:20190426113705j:plain

着席から5分程で着丼しました、しょうゆ味玉子ラーメン。

ここの基本中の基本ですね。

チャーシュー2枚に味玉、山盛りのネギの下にはもやしとメンマ。

そして、こってり豚骨スープに浮かぶ大量の背脂。

見るからに体に悪そうでたまりません。

濃厚なトンコツスープと背脂、それを適度に和らげてくれる野菜と中太麺の相性もバッチリ。

最近は小泉さん聖地巡礼でさっぱり系や家系を回る事が多いのですが、こういう体に悪そうなのが本当は好きなんですよ(苦笑

さあ、スタミナもつけたし、GWも頑張るぞ。 

gottu.jp