アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

東武ラーメン春日部駅店の コロッケ玉子ラーメン

f:id:amagiCV12:20181207110857j:plain

今日はラーメン大好き小泉さん第34杯目「駅のホーム」に登場する東武ラーメン春日部店を聖地巡礼してきました。

東武動物公園から10分。4番線ホームの向かい側7番線ホームに見えるのが東武ラーメン春日部店。ほぼ原作のアングルと同じ位置から撮影しています。

どう見ても立ち食いそば屋ですね。

f:id:amagiCV12:20181207105833j:plain

連絡通路を渡って7番ホームへ。

f:id:amagiCV12:20181207110010j:plain

駅の立ち食いらしく食券式。コロッケとか天玉とか、微妙に立ち食いそば屋な空気が漂ってます。もちろんここは小泉さんと同じコロッケ玉子ラーメをチョイス。

そのまま小泉さんが立っていたのと同じカウンターに向かいます。

こう書くと、35話の悠みたいでヤバいなw

 

f:id:amagiCV12:20181207110125j:plain

 食券を渡すと、数字が書かれたカードを渡されます。小泉さんは5番でしたね。残念。

f:id:amagiCV12:20181207110306j:plain

来ましたコロッケ玉子ラーメン。

着丼まで3分ほど。やはり場所柄早い。

まずはコロッケを一口……うん、あれだ、コロッケそばの味だw

ラーメンの味は、大きめの駅の立ち食いそば屋がついでにやってるラーメンを想像していたんだけど、それよりは上、腐っても専門店というところか。

チャーシューも意外と美味しい。

ゆで卵は味がついていないので、潰して食べるのをオススメ。

確かに、最近食べ歩いている専門店や有名店に比べれば比較にならないけど、駅でガっと掻っ込むには十分なレベル。

野田線は10分に1本のペースなので、ギリギリ次の電車までに食べられるかな?

伊勢崎線は快速や特急も含めればひっきりなしなので、次の電車を心配する必要無し。

完食後、クレヨンしんちゃんの発車ベルを背に伊勢崎線で北千住へ。

さあ、今度は贅沢焼牛らぁ麺を食うぞ!(間に合いませんでした

関連ランキング:ラーメン | 春日部駅八木崎駅