アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

野郎ラーメン秋葉原店のアキバ野郎

f:id:amagiCV12:20180504191923j:plain

ラーメン大好き小泉さん アニメ第9話、原作15杯目「豚野郎」に登場した野郎ラーメン秋葉原店です。

JR秋葉原駅から神田明神方向に徒歩10分。まんだらけコンプレックスの真正面に位置しています。久しぶりにブログのタイトルに相応しい立地のお店です(笑)

いわゆる二郎系で、立地も悪くない事からお客さんが途切れることがありません。

f:id:amagiCV12:20180504194011j:plain

今日注文したのは、ご当地ラーメンの「アキバ野郎」

チャーシュー、ノリ、煮玉子がトッピングされています。煮玉子が2つ乗っているのはJAFカードのサービス。

本当はケンタの頼んだ「豚野郎」を注文するつもりだったのですが、券売機を間違えて隣の「アキバ野郎」のボタンを押してしまったのはここだけの秘密である。

f:id:amagiCV12:20180504194017j:plain

スープはトンコツですが、臭みはほとんどなし。

野菜は炒め野菜と煮野菜の選択式なのが特徴。そのかわり野菜マシマシ等は全て有料です。ニンニクはカウンターの無料トッピング、背脂は別注文になります。

背脂とニンニクが無いので、二郎系にしてはさっぱり。正直物足りなさを感じますが、名前や見た目に反してかなり食べやすいので、二郎系初心者にはオススメだと思います。 

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

 

「ラーメン大好き小泉さん」Blu-ray Disc 上巻

「ラーメン大好き小泉さん」Blu-ray Disc 上巻