アキバを食べる

秋葉原>御徒町>上野周辺を食べ歩いているオタクです

カレーは飲み物。秋葉原店のスーちゃんの南極セット

f:id:amagiCV12:20170818174954j:plain

JR秋葉原駅から昭和通り御徒町方面へ歩いて5分。

個性的な名前と看板で有名な「カレーは飲み物。秋葉原店」へ、セントールの悩みコラボキャンペーンの為にやって来ました。

4日くらい連続カレーな気がしますが、きっと気の所為でしょう。

f:id:amagiCV12:20170818180059j:plain

こちらがコラボメニュー「スーチャンの南極セット」

一体どんな限定メニューなのか、想像の翼を竜人の如く広げていたのですが、普通のメニューに「赤まむしドリンク」がついてくるだけというある意味斬新なものでした。

いや、言いたいことは判るけど、マムシっとどうなのよ?

それ形態差別じゃない?

ま、それはそれとして、とりあえず入口の券売機でコラボメニューを…………売り切れてる?

いやいやいやいや、セントールの悩みでそれは無いだろう?

再度確認するも、やはりコラボメニューのボタンには売り切れのマークが。

と、とりあえず店員さんに確認を

「まむしドリンクが売り切れちゃったんで、他のメニューでも、言ってくれればコラボメニュー扱いしますんで」

え、そうなの?

確かにその方が安くつくから有り難いけど、写真的に盛り上がりが欠けちゃうじゃないですか(笑)

f:id:amagiCV12:20170818175432j:plain

普段は黒い肉カレーを注文するのですが、今回は赤い鶏カレーの中盛を注文。

山盛りや大盛りでも料金は変わらないのですが、最近は大盛りが辛くて(苦笑)

f:id:amagiCV12:20170818175435j:plain

トッピングはフライドオニオンとフライドガーリック、あと豆サラダを注文。

ここのカレーはトッピングの選択ですべてが決まると言っても過言では無いので、よく考えて。

後はチマチマせずに、チキンカレーをトッピングの上からライスにどばぁー。

飲み物と言うだけあって、とろみの少ないインド風カレーなので、こぼさないよう注意。

f:id:amagiCV12:20170818180029j:plain

あとは無心に食うべし。

チキンはあまり辛くありませんし、トッピングをポテトサラダなどにするとさらに辛さが抑えられるので、辛口が苦手な人にもオススメです。

 

いつの間にか、激辛鶏のチリチリ赤カリーという新メニューも出来ていたので、辛口好きの人はそちらをチャレンジしてみてはいかがでしょうか?