アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

死神のキョウ

 命に関わる事故や事件にやたらと巻き込まれる高校生、笹倉恭也。
 今日も今日とて死にかかっていたところを突然現れて救ってくれたのは、日本刀を振り回す自称死神の美少女だった。
 特異体質で、放っておくと決まった寿命よりも早く死んでしまう主人公と、予定通りの寿命で死んで貰う為に、命を守りにやって来た死神の少女とのラブコメディ。

 

 ドクロちゃんからギャグ要素を抜いて、登場人物をシャナに入れ替えて、バカテスの学校を舞台にしたらこんな感じの話が出来上がるんじゃないですか?
 どっかで読んだラノベの組み合わせみたいなストーリーに加えて、作者の文章もヘタでは無いけどこなれていない感じで、ちょっと辛いかなー…………と思ったら、結構有名なゲームのシナリオライターなんですねこの作者。
 つまらない訳では無いけど、この作品じゃなきゃダメ! この作品だからこそ! という要素に欠けてるのは致命的だと思います。

死神のキョウ (一迅社文庫)

死神のキョウ (一迅社文庫)