アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店

f:id:amagiCV12:20200520154517j:plain

今日のランチは、秋葉原駅昭和通り口から御徒町方面へ徒歩5分。蔵前橋通りの一本手前に位置するスパイス・ラー麺卍力 秋葉原店さん。

オープンは昨年8月。

実は今月異動で戻ってくるまで存在に気づきませんでした。

店内はカウンターのみで12席。

注文は券売機方式で、色々種類がありますが、基本は看板メニューの「スパイスラー麺」だけで、あとはトッピングの違いだけです。

店員に食券を渡す際「パクチーとネギのどちらにしますか?」と聞かれたので、パクチーを注文。

自分は気にならないのですが、パクチー苦手な人、けっこう多いですよね。

f:id:amagiCV12:20200520155021j:plain

注文してから6分程で着丼。
スパイス・ラー麺(普通)

東南アジア系のエスニックな香り。

トッピングはパクチーとネギとモヤシ、チャーシューに味玉、そして奥の方に見える緑色の塊はブロッコリー

ラーメンでブロッコリーは初めて見ました。

とりあえずはスープから……うん、なんかカレーみたいな味だが、あとを引かず、さっぱりした不思議な味わい。スパイス系という事で舌がヒリヒリしたり、お腹の中が燃え上がるようなヤツを想像していたのですが、これはそのどれでもない(15時から、いわゆる激辛ラーメンの販売も行っているようです)

なんだろう、今まで食べたことのない、新しい味だ。

麺は中太。野菜は炒めてあるらしくスパイシーなスープと相性ばっちり。最初は面食らったブロッコリーも食べてみると違和感がありません。

今日はチャーシューも文句なし。

スープが辛いと思った時は味玉を潰して混ぜるのもいいでしょう。逆に、辛さを楽しみたい場合は真っ先に食べた方が良いと思います。最後に食べるとスパイシーな味わいが吹っ飛んでしまうのでオススメしません。

f:id:amagiCV12:20200520160048j:plain

ごちそうさまでした。

久しぶりにここはアタリでした。

この手のスパイシー系は、美味しい不味い以前に辛くて食べられない事が多いのですが、ここのラーメンはスパイシーさと食べやすさを見事に融合していて、激辛が苦手な自分でも安心して食べることが出来ました。

また近いうちに来よう。

r.gnavi.co.jp

www.manriki.net

 

日清 どん兵衛 スパイシー豚カレーうどん 86g

日清 どん兵衛 スパイシー豚カレーうどん 86g

  • 発売日: 2020/02/26
  • メディア: 食品&飲料