アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

劇場版 SHIROBAKO


劇場版「SHIROBAKO」本予告【2020年2月29日(土)公開】

テレビシリーズから4年。

あの後、本当に「万策尽きた!」になってしまった武蔵野アニメーションは、社長が引退し、メンバーの殆どは移籍したり独立したり。みゃーもり達残ったメンバーは下請け仕事をこなす日々。

こんな事でいいんだろうか?

そう思っていたみゃーもり達の元に、劇場版アニメ製作の話が。

製作期間は僅か1年。しかも決まっているのはタイトルだけ。

常識的に考えて不可能なスケジュールを前に、みゃーもりは……

 

 

 

劇場版は劇場版を作る話と聞いていたので、第3飛行少女隊の劇場版を作る話かと思ったら、まさかの完全新作。

第3飛行少女隊は、製作スタジオが変わって路線変更したせいでアレな出来になってしまうという、どっかで聞いたような笑えない話。

1作目では新人だった主人公たちが、先輩、中堅といった立場で現場を動かしていくのは見ていて、なんか気持ちがいいですね。

そして、まだ見ていない人へのアドバイス

 

あなたが東京に住んでいるなら、新宿のバルト9で見よう。

それだけで2倍は楽しめる。

絶対だ。

 

SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.2

SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.2

  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: Blu-ray