アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

サイゼリヤ ダイエー西台店の りんごのワインコンポート

f:id:amagiCV12:20200221151610j:plain

サイゼリヤ ダイエー西台店さん。

いつ来ても入口から10メートルくらい離れたところにポツンとある食品見本がシュールですね。

www.saizeriya.co.jp

こちらのダイエー、いわゆるフードコートの類がなく、昔はいろいろとあった飲食店も、今はここだけになってしまった為、昼間でも結構混んでて、今日も16時にも関わらず満員一歩手前くらいの盛況ぶりでした。 

f:id:amagiCV12:20200221152744j:plain

今日注文したのは、りんごのワインコンポート。

りんごのワイン煮に、ミルクジェラートとくるみが載っています。

f:id:amagiCV12:20200221153021j:plain

アルコール分はほとんど飛んでいて風味づけ程度ですが、ジェラートの甘みとしっくり来ず、なんか微妙な感じ。

お酒が好きな人だと、また違った感想を持つのかもしれませんが、自分はもういいかな?

 

サイゼリヤのまちがいさがし

サイゼリヤのまちがいさがし

  • 作者:サイゼリヤ
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: Kindle
 
シニアソムリエ厳選 直輸入 全て金賞フランスボルドー 辛口赤ワイン6本セット<a href=*1(750mlx6本ワインセット)" title="シニアソムリエ厳選 直輸入 全て金賞フランスボルドー 辛口赤ワイン6本セット*2(750mlx6本ワインセット)" />
 

 

 

 

*1:W0G635SE

*2:W0G635SE

*3:W0G635SE