アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

手作りごちそう洋食たまちの 目玉焼きナポリタンLL

f:id:amagiCV12:20200222124124j:plain

今日の昼食はイオン板橋店5階にある手作りごちそう洋食たちま。

以前は別の洋食屋が入っていたのですが、ここ数年に渡って続いていたイオン板橋店リニューアルにともない、去年新しく入ったお店です。

www.aeon.jp

メニューはスパゲッティ、ハンバーグ、フライと言った、その名の通りの洋食メニューが中心。

特に有名なのかスパゲティで、Mサイズ200グラムからLLサイズ400グラムまで、全て同一料金という、大食いにとても優しいお店として知られています。

f:id:amagiCV12:20200222115126j:plain

そしてこちらが、目玉焼きナポリタンLLサイズとなります。

ちょっとわかりにくいですが、お皿は通常の倍、タバスコやチーズの瓶と比較してそのサイズを感じ取ってください。

f:id:amagiCV12:20200222115138j:plain

具はウィンナーにタマネギ、そしてピーマンとナポリタンの定番。

目玉焼きはハンバークに良く乗っかっているヤツですね。

お味については……ナポリタンとしては若干微妙。

見て判る通り、トマトソース?の水分が出てしまい、全体的にべちょっとしてナポリタンという感じがあまりしません。トマトソーススパゲティならこれもアリなんでしょうが、ナポリタンで出されると微妙ですねぇ。

f:id:amagiCV12:20200222120305j:plain

完食

 

左が一緒に行った家族が食べたMサイズのお皿。

右がLLサイズサイズのお皿。

これが同一料金だと、LLサイズがお得というより、Mサイズだと損した気になりますね。

まあ、話の種にはなったので、1度行けば十分かと思います。

 

 

日清 焼すぱ ナポリタン 107g ×3個

日清 焼すぱ ナポリタン 107g ×3個

  • 発売日: 2019/10/22
  • メディア: 食品&飲料