アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

スタートレック・ピカード 第2話 星図と伝説 (ネタバレあり)


スター・トレック:ピカード (冒頭4分)

さて今日は第2話。

周囲から過去の人、老害のような扱いを受けるピカード艦長し一体どうなるのか。

 

以下ネタバレあり

 

 

あらすじ

今から14年前、火星でアンドロイドの反乱が発生。

その為ピカード達のロミュラス救援作戦は中止となり、多数のロミュラン人が亡くなった一方、惑星連邦ではアンドロイドなどの人工生命体の研究が全て禁止されてしまっていた。

そして現在。事件の背後にロミュランの秘密組織ジャット・ヴァッシュが在する事を知るピカード。彼らは人工生命体を異常に敵視していることは判ったが、その目的は依然として判然としなかった。

事件を調査すべく宇宙艦隊に訴え出るピカードだが、過去の人物である彼の話に耳を貸してくれない。

そこでピカードは、事件の鍵を握るマドックス博士と、ダージの妹であるソージを探しに宇宙に出るべく、かつての部下ラフィ退役中佐に助けを求める。しかし退役後はアルコールと薬物に溺れる失意の人生を送っていた彼女はピカードを拒絶。

一方ピカードを追い払った宇宙艦隊では、彼の持ち込んだ情報の調査をバルカン人のオウ准将が秘密裏に進めていた。だが、彼女の背後にもロミュランの影が……

その頃、ボーグキューブでボーグの再生治療を行っていたソージは、ロミュラン人のナレクと親しくなっていた。だが彼は何らかの組織の工作員であり、彼の姉も地球人に整形して宇宙艦隊に潜入している工作員だった。

 

 黒幕が宇宙艦隊の提督や将軍達だったというのはスタートレックシリーズの定番ですが、今回もその系譜かな?

 ロミュランのジャット・ヴァッシュもセクション31並に秘密組織っぽいので、まだなんとも言えませんね。

 

星図と伝説

星図と伝説

  • メディア: Prime Video
 
自叙伝 ジャン=リュック・ピカード

自叙伝 ジャン=リュック・ピカード