アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ガブリングステーキイオン板橋店の 肩ロースステーキ

f:id:amagiCV12:20190630110509j:plain

今日は朝からフレームアームズ・ガール劇場版を見にイオンシネマ板橋まで。

ランチはイオン板橋店1階のフードコートにあるガブリングステーキさん。

あまり聞いたことの無いお店ですが、どうやらイオン直営のフードコート型店舗のようです。

フードコートはこのステーキ店と海鮮丼のお店の2店舗。

3階にあるフードコートと比べると、広さも店舗も3倍くらい違います。

f:id:amagiCV12:20190630110057j:plain

注文は食券式。食券を店員に渡す必要はありません。

注文から10分ほどで、店舗前の液晶パネルに食券の番号が表示され、呼び出しの放送が流れます。

f:id:amagiCV12:20190630111829j:plain

今日注文はたのは肩ロースステーキ160グラム。

ライスサラダスープ込みでランチタイムは980円とかなりお安い(ランチタイム以外だとセットメニュー扱いで+200円)

肉は厚みがありますが、そこそこ柔らかく、筋張ってもいないので非常に食べやすい。ジューシーとまでは行かないものの、980円ならこれで十分。

ソースはありがちな和風ソース。それ以外は選択肢が無いので、300グラムとかだと持て余すんじゃ無いかな?

f:id:amagiCV12:20190630112801j:plain

完食。

ここのイオンは5階にもデンバープレミアムというステーキハウスがありますが、あちらはいつも混んでいるので、一人者がチャッチャと済ませて帰るには悪くないですね。

ただ、ランチタイム以外だと、サラダバー方式のデンバープレミアムの方がお得かも知れません。

ここの映画館はちょくちょく来るので、新しい選択肢が広がった事自体は大歓迎です。