アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

中華そば福味羽田店の 春のウニ香る塩ラーメン

f:id:amagiCV12:20190615114321j:plain

今日も今日とてゆるゆりコラボ。

f:id:amagiCV12:20190615114317j:plain

なお、今日は同じ品達でも、品川品達ではなく、羽田品達に来てます。

国際線ターミナルの3階にあるラーメンフードコート。

国際線ターミナルに入ったのも初めてですが、サンダル履きにコンビニ袋を下げた、近所に買い物行ってきたオジサンスタイルが、外国人だらけの国際線ターミナルで超浮いてます。

どうしてこうなった(笑)

f:id:amagiCV12:20190615114558j:plain

店内は3店舗が並んだフードコートスタイル。

カウンター席は無く、テーブル席が20卓程あります。

場所柄関係者か旅行客風の人しかおらず、俺の浮きっぷりが更に際立つ結果になっております(苦笑

注文の前に席を確保。その後店舗の前にある券売機で食券を購入して、カウンター内の店員さん渡すと、フードコートによくある呼び出し端末を渡されます。

今日は右端の福味さんです。

f:id:amagiCV12:20190615114804j:plain

注文から5分ほどで来ました、春のウニ香る塩ラーメンです。

見た感じは極普通の塩ラーメン。

スープを一口、鶏ガラスープの塩ラーメン。

麺を一口、うん、塩ラーメンだ。

えーと、春のウニはどこに?

てっきりウニの風味がガツンと来ると思っていたのに、実に普通の塩ラーメンです。

いや、十分美味しいのですが、一体ウニはどこに…………