アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

なんつッ亭品川品達店の 桜香る鶏白湯つけ麺

f:id:amagiCV12:20190611120125j:plain

今日も今日とて品川品達でゆるゆりしております。

f:id:amagiCV12:20190611114537j:plain

今日のランチはなんつッ亭。

秋葉原で働いていた頃は、よく御徒町ラーメン横丁店に行きましたが、こちらは初めてです。

f:id:amagiCV12:20190611114550j:plain

注文は食券式。

もちろん注文するのはコラボメニュー。

店内はカウンターのみで25席ほど。

11時半ころに入店しましたが、お客の入は7割ほどで、結構賑わっています。

店員さんに食券を渡す際に熱盛で注文。

幸い中本のように熱盛りを断られる事はありませんでした。

f:id:amagiCV12:20190611115152j:plain

着席して5分ほどで到着。

桜香る鶏白湯つけ麺です。

スープはポタージュのようにクリィミーな鶏白湯に大量の刻みタマネギ。あまりアク抜きしていないのか、舌先に玉ねぎの辛さが伝わってきて実に素晴らしい。

玉ねぎトッピング自由といっといて、アク抜きしまくって味も匂いも無い刻み玉ねぎを出す某店にも見習って欲しい

f:id:amagiCV12:20190611115156j:plain

トッピングは玉子、菜の花、キャベツ、菜の花の影に隠れているピンク色のは桜の花。

肉はチャーシューではなく、桜チップの燻製ベーコン。燻製特有の香ばしい匂いが鼻をくすぐります。

うん、この組み合わせは絶対に美味しいやつだ。

そして美味い。

クリィミーな鶏スープ、そのスープによく絡む中太麺、香ばしいベーコン。

ゆるゆりコラボメニューの中ではトップの美味さ。

暫定一位。

これはゆるゆり関係なく食べに来たいぞ。

とはいえ、品川まで来るのは辛いので、御徒町店でもやって欲しい(笑)

f:id:amagiCV12:20190611115907j:plain

ごちそうさまでした。

いやー、久しぶりに当たりだった。 

(裏)ゆるゆり

(裏)ゆるゆり