アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

天下一品の鶏のから揚げ定食

f:id:amagiCV12:20180428120214j:plain

今日のランチは、ラーメン大好き小泉さんのアニメ第1話、原作3杯目「こってり」に登場した天下一品高円寺店で鶏のから揚げ定食を食べてきました。

JR高円寺駅から南に向かって徒歩5分。

店内は40席程。お昼時でしたが、土曜のせいか然程混んでいませんでした。

f:id:amagiCV12:20180428121207j:plain

注文して10分程で到着、鶏のから揚げ定食。意外と唐揚げの量が多いですね(3個くらいかと思ってた)

f:id:amagiCV12:20180428121211j:plain

ラーメンはもちろんこってりを注文。

f:id:amagiCV12:20180428121219j:plain

小泉さんの言に従いラーメンは後周しにして、まずは唐揚げ定食から。

唐揚げは揚げたてジューシーですが、脂もぎっとりなので、こってりラーメンとの食い合わせはかなり難易度高し。

天一のラーメンは量そのものは大したこと無いのですが、この「こってり」がかなり腹に来るというのに、この組み合わせだと唐揚げがトドメを刺してくるので、本当に危険極まりないですね。

最初は近くのホープ軒もはしごしようかと思ったんですが、あまりのこってりぶりに断念。

小泉さんの胃袋って、本当にどうなってるんだろう?

 

関連ランキング:ラーメン | 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅

 

【天下一品】参鶏湯 1kg

【天下一品】参鶏湯 1kg

 
天下一品のテーマ

天下一品のテーマ