アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

国際展示場正門TFTビルakitsuのランチビュッフェ

f:id:amagiCV12:20170923152141j:plain

ゆりかもめ国際展示場正門駅改札をビックサイトと反対側に曲がったところにあるTFTビル。その2階にあるランチビュッフェのお店。

ディナータイムは地酒が出るようですが、ランチタイムはお酒は出ないようです。

ランチは11時~15時。1200円食べ放題です。

f:id:amagiCV12:20170923141502j:plain

店に入ってすぐが料理が並ぶカウンター。

料理は10種類程度。そんなに多くはありませんが、1200円でドリンクバー付きならそんなものでしょう。

ガラス張りで見通しの良い店内は100席ほど。通路が広く、料理を持って行き来してもぶつかる心配はありません。

f:id:amagiCV12:20170923141657j:plain

1ラウンド目

サラダ3種、もやし炒め、鶏の炒め物、パスタ、ポテトフライ、パン、カレースープ。

パンは同じビルの1階に入っているパン屋のものだそうです。

このパン屋、以前から気になっているのですが、平日しか営業していない為、未だに食べられずにいます。

料理はほぼ野菜中心。

ライスは無く、カレーもスープ扱いです。

ポテトにかかっている胡椒が面白い味がすると思ったら、どうもこの店、柚子胡椒がウリらしいです。

f:id:amagiCV12:20170923142559j:plain

2ラウンド目。春雨サラダにピクルスとペンネ以外は1ラウンドと同じ。

こちらもほぼ野菜中心。

パンネは人気らしくこの時以外はいつも空でした。

料理はとにかく野菜、野菜、野菜。

恐らくは女性層がターゲットと思われますが、男がお腹いっぱい食べようと思って行くと肩透かしを食う事になります。

健康には良さそうですけどね(笑