アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

マクドナルドのビッグブレックファストデラックス

f:id:amagiCV12:20141019094024j:plain所用で浅草橋にでる途中で朝食。

ネットでは何かと評判がよろしくないビッグブレックファストを注文。

タイトル打ち込んでて気がついたんですが「ブレックファースト」でも無ければ「ファウスト」でもない「ファスト」なんですね。

なんか商標の問題でしょうか?

f:id:amagiCV12:20141019094158j:plain

SFに出てくるレーションパックっぽいパッケージを開けると、中にはパンケーキが2枚にスクランブルエッグ、そして何故か分解されて入っているソーセージマフィン(笑)

これにハッシュポテトとコーヒーが付けば、安っぽいアメリカの朝食(偏見)っぽくて気分も上々。

味はや値段はマクドナルド相当ですし、そこまで叩かれる理由が良くわかりません。

ネットで叩いている人たち、余程ハズレの店を引いたか、ただの炎上狙いのどちらかじゃないですかね? 

確かに「今回のマックの新メニューはハズレだった」「マクドまずい」という記事は妙に受け良く、アクセスもよく回るので、そういう事なんでしょうね。

[gnavi:1277085:detail]

マクドナルド 蔵前駅前店

食べログ マクドナルド 蔵前駅前店

 

マクドナルド 失敗の本質: 賞味期限切れのビジネスモデル