アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

肉屋 水道橋

f:id:amagiCV12:20120228184308j:image
 水道橋駅前にある一風変わったラーメン屋、その名も「肉屋」。

 食べログ 肉屋

 その名の通り、肉肉しい豚骨に、たっぷりのチャーシューを乗せて出てくる、ジャンクフード感漂う店としてテレビなどにもたびたび登場していた肉屋が今月いっぱいで閉店との情報を聞きつけ、仕事帰りに急遽襲撃。
f:id:amagiCV12:20120228190610j:image
 本当だ、明日で閉店って書いてあるわ。
 最近は水道橋に来る用事が無くて、肉屋も一年以上ご無沙汰だったんだけど・・・・・・メニューから焼き飯と生姜焼きが無くなってる!
 しかも唐揚げも売り切れてる!
 おう、なんてこったい!
 いつのまにか定食メニューが無くなってるじゃないか!
f:id:amagiCV12:20120228185414j:image
 しかも、肉増しダブルを頼んだのに、昔よりチャーシュー減ってない?
 味は昔から大した物じゃなかったけど、量がこれでは・・・・・・そういえば、値段が昔より50円くらい安くなってるな。
 もしかして値下げした代わりに量が減ったパターンか?
 うーん、これじゃ潰れても仕方ないかなぁ。
f:id:amagiCV12:20120228190532j:image
 一応完食したけど、元々ここのラーメンは定食とセットで食べるのが前提なんで、ラーメンだけだと物足りないし、さっぱりしすぎて味気ない。
 定食止めたのが敗因だよ絶対に。
f:id:amagiCV12:20120228190632j:image
 いつのまにか、肉屋の隣のランプ亭も、すき家になってた・・・・・・最近はご無沙汰だったとはいえ、よく通った店が潰れるのはもの悲しいな。