アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

東京洋食屋 神田グリル ヨドバシアキバ店

f:id:amagiCV12:20120218113942j:image
 退院後初の外食はアキヨドのレストラン街にある神田グリル。
 その名の通りの昔ながらの洋食屋風で、お値段は少々高めながら、何気にセットメニューのパンとライスはおかわり自由でポイントが高いお店です。
f:id:amagiCV12:20120218115402j:image
 今日の注文はチーズハンバーグSセット。
 Sはスモールの略で、写真の通り握り拳より小さいサイズ。普段なら容赦なくLを頼むのですが、さすがに病み上がりともなると多少セーブ気味に、足りなければライスおかわりで補填しようなんて思っていたのですが、久しぶりの油っぽい肉はガッツリ胃に来て、Sセットで十分満腹。
 食が細くなったなぁ・・・・・・というより、これじゃ喰って体力回復させるだけでも一苦労だぞ?

 

 ちなみにお味は可も不可も無く。
 良くある洋食屋さんのハンバーグです。
 少々お値段が高い事もあり、アキヨドではあまり人気のあるお店ではありますが、おかわり自由と、食事時でもあまり並ばずに座れるのは大きなポイント。
 反対に、店内禁煙でなく、今時遮る壁一つ無いくせに分煙を謳っている不誠実さは大きなマイナス。
 幸い食事中は喫煙客がいなかったのだけど、食後のコーヒーを飲み始めたら、喫煙席からどっと煙が流れ込んできたので後味が非常に悪かった。

神田グリル 秋葉原ヨドバシ店

HOT PEPPER神田グリル 秋葉原ヨドバシ店