アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(7)

 前巻でルーフェリア救国の英雄となったパーティ一行。
 これで名士様と鼻高々な彼らに、パーティー解散の危機が!
 ソラとムーテスが離脱したパーティーは、新たにアルケミストにライダーを仲間にする事で────要するに、新クラスのキャラ導入したかったんですね─────解散の危機を乗り越えたのも束の間、いきなりメッシュが死亡する珍事が(笑
 キャラクター蘇生時のペナルティが数値的な物ではなく、ロールプレイに対する制約という形を取るこのゲーム、メッシュ達ルーンフォークのペナルティは「1年分の記憶を失う」というロールプレイの腕の見せ所のような内容な筈なのに、結局なし崩しに「前世の記憶っぽいもの」が出てしまってなんだかなぁ。