アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

対馬奪還戦争3

対馬奪還戦争3 (C・NOVELS)

対馬奪還戦争3 (C・NOVELS)

 

 帯に「シリーズ200万部突破!」とか書いてあるんですが、この対馬奪還シリーズという事でなく、サイレントコアシリーズという意味ですよね?
 3冊で200万部行ってたら、作者がマンションの家賃が払えないとブログで嘆いたりはして無いと思うんだけど。
 サイレントコアが初登場したのが核物質(プルトニウム)護衛艦隊出撃す〈上〉 (C NOVELS)で20年前だから、年間10万部として……まあ生活するには苦しいか。
 言われてみれば、我らがヒロイン司馬三佐が初登場したのは自由上海支援戦争〈上〉 (C・NOVELS)の時だから16年ですか。
 現実の時間とリンクしている訳では無いけど、あの時は新米士官様だった司馬さんも、自分のことをオバサン臭くアラフォーと呼び、人殺しに疲れるんだから、そりゃ我々も歳をとる筈だ。