アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ARIEL 07

ARIEL07 (ソノラマノベルス)

ARIEL07 (ソノラマノベルス)

 

 第3艦隊とフログレンスの変態坊やが再登場の7巻。
 これ以降、帝国側に話の中心が移り、地球側は──女子高生チームを除いて──半分傍観者としてクライマックスまで一気に突っ走る……直前ですな。
 書き下ろしはセイバーとシェラの出会いの話。
 確かに、シェラ初登場時に高校生だから、それ以前に出会ったとしたら小学生でもおかしくないんだが…………全然羨ましくないのは何故だろう?(笑
 オルクスは元からボロかったんじゃなくて、ここでトドメさされたんだろうな。
 とはいえ、戦艦一隻でセイバー相手に生き残ったとしたら、そりゃみんながタレ目の鷹に一目置く訳だ。
 巻末は園田健一