アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

東京チカラめし 御徒町1号店

f:id:amagiCV12:20110907181324j:image
 最近首都圏を中心に積極的に展開している牛丼チェーン。
 御徒町駅上野方面口を出たところに1号店がありますが、今のところ2号店の存在は確認されていません。
f:id:amagiCV12:20110906175351j:image
 こちらが看板メニューの焼き牛丼。
 味噌汁付きで280円と値段は松屋並み。
 牛丼と言っていますが、見たとおり乗っかっているの焼いた牛肉。他店で言うところのカルビ丼や焼肉丼に近い感じです。
 一般的な牛丼を食べようと思って行くと肩透かしをくらってしまいますが、280円で焼肉丼と思えば、あら不思議、激安店に早変わり(苦笑
 なにより280円でこの味ならコストパフォーマンスも十分。松屋の不味い牛メシを食べるくらいなら、絶対にこっちをお勧めします。

鉄腕バーディー EVOLUTION 9

 ネーチュラーと共にクリステラレビの手に落ちたバーディー。
 千明や永遠、カシューの協力でなんとか逃げ出す事に成功した2人の前に、600年前の冷凍睡眠から復活した旧帝国の近衛兵団の精鋭が立ちふさがる。

 

 近衛兵団最強の戦士ダールくんが、どっかの究極超人に外見が――よく考えたら名前も――そっくりだなーと思ってたら、作者もあとがきでネタにした(笑)
 ここに来て一気に伏線が増えて、細かいところまで情報が詰まってるで何度読んでも面白い。
 なによりイクシオラ同士のガチバトルが読んでて楽しすぎる。
 ゆうき先生ってバトルをウリにする作家じゃ無いけど、やっぱベテランは違うなぁ。

鉄腕バーディー EVOLUTION 9 (ビッグコミックス)

鉄腕バーディー EVOLUTION 9 (ビッグコミックス)