アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

松のや ごちそうハンバーグ定食

 

f:id:amagiCV12:20200121113022j:plain

「今日の俺はハンバーグ腹だ!!」

急にハンバーグスイッチが入ったものの、この辺りでハンバーグと言ったらデニーズかいきなりステーキか……どっちも微妙だなぁと思っていたら、目の前に現れるは松のや。

松屋系列のとんかつ専門店です。

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/

そういえば、松のやでハンバーグを始めたという話をネットで見たなぁ

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/whatsnew/menu/18616.html

お、これやこれや、それじゃあレッツゴー。

店内は当然ながら松屋とそっくり。

入口で食券を買って着席。

f:id:amagiCV12:20200121113624j:plain

7分ほど待つと来ました

ごちそうハンバーグ定食(マッシュルームソース)

見た目からし松屋の定食ですね。

味噌汁は松屋のアレ。キャベツだけのサラダが、ここがとんかつ専門店だという事を思い出させてくれます。

f:id:amagiCV12:20200121113712j:plain

ドレッシングだけはちょっと変わっていて、松屋にはない人参ドレッシング。これがけっこう美味しくて、松屋でも採用して欲しいと前から思っているのですが、全然そういう気配は無いですね。

今売り出し中のすだちドレッシングもありましたが、こちらは薄味過ぎてあまり好みではありません。

f:id:amagiCV12:20200121113628j:plain

ではさっそく本命のハンバーグに行くとしますか。

けっこうサイズは大きめ。普通のお店なら「ジャンボハンバーグ」として出てきそう。

スプーンはナイフかわりかな?

ではさっそく……ん?  硬いなぁ。

めっちゃ表面が固くなってる。ソースで誤魔化しているけど、中身もジューシーという感じには程遠いぞ……?!

f:id:amagiCV12:20200121113850j:plain

うわ、なんじゃこりゃ。

表面に衣がついてる。これメンチカツじゃねーか。

 

f:id:amagiCV12:20200121194051j:plain

 「まるで」じゃなくて、完全にメンチカツやないかー!!

 味も完全にメンチカツのそれ。これをハンバーグと言うのは「同じ塩漬け豚肉なんだから、ハムもベーコンもいっしょだろ」というくらい無茶があるぞ。

 最初から判っていて食べていたなら、これもアリかも知れないけど、ハンバーグスイッチが入っている時にコレは辛い。

f:id:amagiCV12:20200121114726j:plain

事前にメニューをしっかり確認しなかった俺が悪いのだけど、なんか釈然としないなぁ……

 

からだシフト たんぱく質 ハンバーグシチュー 150g ×10箱

からだシフト たんぱく質 ハンバーグシチュー 150g ×10箱

  • 発売日: 2019/09/02
  • メディア: 食品&飲料