アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

いろり庵きらく上野店の シャア・アズナブルの赤い紅生姜のかき揚げそば

f:id:amagiCV12:20200118133430j:plain

今日の昼食は上野駅中央改札から出て左へ徒歩30秒のところにある、いろり庵きらく上野店。

JR系列の会社が運営している立ち食いそば屋で、首都圏のJR各駅で展開しているので、ご存じの方も多いと思います。

www.nre.co.jp

f:id:amagiCV12:20200118132653j:plain

今日のターゲットはもちろんコレ

シャア・アズナブルの赤い紅生姜のかき揚げそば。

スタンプラリーの対象駅にあるいろり庵で一日限定30食なので、コラボメニューの中では比較的食べやすいメニューです。

注文は食券式。

写真左側の扉を入ってすぐのカウンターで食券を渡し、その場で受け渡し。右手奥にカウンター席が20人分くらいあります。

食事時だと、蕎麦待ちの客が店の外まで並んでいる事がよくありますが、今日は運良く空いていて、並ばずに入れました。

f:id:amagiCV12:20200118132919j:plain

食券渡して一分ほどで出てきました、シャア・アズナブルの赤い紅生姜のかき揚げそば。

ジオンマークの海苔に、シャアをイメージした?紅生姜のかき揚げが載っています。

f:id:amagiCV12:20200118132959j:plain

この抜き型、販売しないかな?

f:id:amagiCV12:20200118133341j:plain

3分ほどで無事完食。

紅生姜のかき揚げというのは初めて食べたのですが、なんだかお好み焼きみたいな味ですね。

蕎麦はいろり庵のいつものヤツ。個人的には薄味なので、普段は常磐線ホームの立ち食いそば屋を使うのですが、まあ、お祭りですから。 

ガンダム シャア専用マグカップ

ガンダム シャア専用マグカップ

  • 発売日: 2008/07/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ニュータッチ 名代富士そば 紅生姜天そば 132g ×12個

ニュータッチ 名代富士そば 紅生姜天そば 132g ×12個

  • 発売日: 2019/11/18
  • メディア: 食品&飲料