アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

デッドプール

デッドプール (吹替版)
 

下品でグズだが腕の立つ傭兵のウェイド・ウィルソン。恋人のヴァネッサとの結婚も決まり幸せの絶頂にあった彼に突然の末期がんを宣告される。

絶望の底に叩き込まれた彼のもとに、新しいガン治療を試さないかと近づいてくる怪しい男。藁にもすがる思いで彼の元を訪ねたウェイドを待っていたのは、人間をミュータント化させる人体実験だった。

実験により不死身のミュータントとなったウェイドだったが、彼の全身は腫瘍に被われた醜い姿へと変異してしまう。

こんな姿では二度と恋人に会うことは出来ない。

そう考えたウェイドは赤いマスクを被り、デッドプールと名乗ると、自分に人体実験を施したフランシスという男追って夜の闇ならぬ、真っ昼間のニューヨークで大暴れするのだった。 

デッドプール (字幕版)
 

言わずと知れたXメンのスピンオフ。

ただし、コロッサスなどXメンのメンバーが2人ばかり登場するだけでストーリー上の繋がりはなく、恵まれた子どもたちの学園に行った際には、エグゼビア教授たちが出てこない理由を「予算がかかるから」と観客に話しかけるなど、いわゆる第4の壁を突き破った言動を繰り広げている。

この辺り、好きか嫌いかと言われるとあまり好きになれなかった。

つまらないとは言わないけれど、映画館まで見に行くかと言われればノー。 

ただ、こういうノリが好きな人にはたまらなく楽しいと思う。